Merry Christmas!

ブログ画像1

 

こんにちは!ハウスドゥ熊取泉佐野北店の正木です(^O^)

 


今年も瞬く間に過ぎていき、あっという間に今年最後の月になりました。
クリスマスももうすぐですね♡
うちでは二人の子供たちがサンタさんにもらうおもちゃを楽しみにしています。
おもちゃ屋のチラシをぐちゃぐちゃにしながらあーでもないこーでもない悩みに悩んで先日やっと決まりました。
上の子はDSのソフトと下の子はアナと雪の女王のレゴだそうです・・・
あぁサンタさん!私にもプレゼントをください!(T_T)

 

そもそもなぜクリスマスにサンタさんは子供たちにプレゼントをおくるのでしょうか?
由来は4世紀に東ローマ帝国小アジアのシュラ(現在のトルコ)に実在したカトリック教会司教セントニコラウスだというのが一般的です。彼は貧困のため苦しむ娘たちの家に煙突から金貨を投げ入れ、それが暖炉脇に干してあった靴下の中に入ったということです。
それが煙突から入ってきて、プレゼントを靴下に入れてくれるサンタの行為の由来のようです。
他にも北欧神話などに空を駆ける神様など元になったと思われる民間信仰は諸説有り、語り継がれている内にミックスされて現在の形になったようです。

 

今年もあとわずか…1年間、ありがとうございました。

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-406-142

定休日:水曜日・第一火曜日・年末年始
営業時間:10:00-19:00

ページトップ

ページトップ