家でできる運動

ブログ画像1

こんにちは!ハウスドゥ熊取泉佐野北店の正木です\(^o^)/

毎日毎日寒いですね(-_-;)
今朝窓を開けたらうっすら雪が積もってました!
子供たちは大喜びでしたが・・・大人はねぇ・・・

スタッドレスタイヤなんて装着してないもんですから
超安全運転で出勤しました

というわけで

今回は寒い冬でも室内でできる運動を3つご紹介いたします

 

1.踏み台昇降


小学生の頃、体力テストでしたことある方も多いんじゃないでしょうか
やり方は簡単
台の上を上ったり下りたりするだけ!
場所もとらないし、TV見ながらできるのがいいですね
踏み台昇降専用のステッパーもネット等で販売してますよ!

 

2.スクワット

 

スクワットダイエットは脚やせ効果はもちろん、お腹痩せから全身のダイエットにもつながります。一日のわずかなできるので、長期間続けることでダイエット効果を生みます。

①足は肩幅程度に開くようにして、手は前にまっすぐ伸ばすようにしましょう。
②ゆっくりと腰を落とすようにしてできれば、太ももが床と水平の状態まで落とすようにしてください。
③この状態を3秒程度キープするようにして、それからゆっくりと元の状態に戻すようにしましょう。
④これを15回程度を3セットするだけでスクワットダイエットが出来ます。

 

3.ラジオ体操

 

説明するまでもなく誰でも知ってるラジオ体操もダイエット効果があるんですよ!
ラジオ体操は第1と第2を続けて行うと、25~30㎉ほどの消費カロリーとなります。
体を伸ばす、曲げる、ねじるといったあらゆる動作を行うため、腸が刺激されお通じが促されて便秘を解消してくれる効果も!


いかがでしょうか
これなら手軽にいつでも思い立った時に運動する事が出来ますね
是非皆様もやってみて下さい!

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-406-142

定休日:水曜日・第一火曜日・年末年始
営業時間:10:00-19:00

ページトップ

ページトップ